かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

無料かぎ針編み図 すごく簡単だけどチマチマ編んで時間がかかる三角ショール

 

編んでいる動画です。

 

こんにちは😊

 

このファジーの黄色は可愛いんですけど単色で編むには明るすぎるかなって思います。

 

ファジーはどれも明るい色なので暗めの色が好きな私は引き揃えたりして色のトーンを下げてます。

 

今回もブラウンと引き揃えました。

 

意外と渋かわいい感じになったので他の色でもやってみたいと思いました😍

 

編み方はこま編みとくさり編みだけで簡単なんですけど、長編みみたいに高さが出ないので、大きくするに結構時間がかかります。

 

チマチマ編むのが好きな方向けです、私はもちろん大好きです😁

 

下に編み図をのせておきます。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

DAISO:ファジー

カラー:Z2 ハニー

アクリル100%

40g、約160m

3玉使いました。

 

 

DAISO:フラッフィ

カラー:F1ブラウン

アクリル100%

55g、約155m

3玉とちょっとだけ使いました。

 

 

[使用したかぎ針]  10号(6㎜)

 

 

編み図

 

 

 

 

 

 

 

お好きな大きさで編んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。