ユザワヤ

ユザワヤ 2023秋冬新作新色毛糸のおすすめ

こんにちは😀

 

MONAの新カラーをいくつか編んだのでまた買い足そうかなぁ~とユザワヤに寄りました。

 

気になっていたモナステラの新色や新作の毛糸も販売されていて大喜び!

 

楽しくて結構時間をかけて選びました😊

 

少し涼しくなってきたのか毛糸コーナーもいつもより人が多くて、レジも並んでいます。

 

しかしユザワヤの割引はかなり複雑・・・。

 

レジの方がテキパキと会員価格やクーポン等で一番オトクになる価格にしてくれました。

 

私にはとてもムリだ・・・と思いながらレジの方に感謝していました。

 

「とてもお安くなりました、ありがとうございました。」

 

ちなみにこの時期、春夏のコットン糸等は特価で販売されていることも多いので、来春用に買いだめしておくのもありかなと思いました。

 

 




 

 

ハニカムヤーン

 

 

 

今年初めて見た毛糸なので新作だと思います。

 

他にもたくさんカラーがありましたが、全体的に明るいカラーでの展開です。

 

基本は全部で6色です。※楽天ルームにのせておきました。

 

👉楽天ルーム

 

あと通販限定色もいくつかあるみたいです。

 

私はパステル系の色がわりと苦手なんですが、それでもこのカラーは「あめちゃん」みたいで可愛かったので買いました。

 

このカラーは3番です。

 

 

長さはMONAと同じなのでちょうどいい大きさの三角ショールが編めそうです😄

 

かなり明るい色、真冬だと涼しく見えてしまうかなぁ~。

 

首周りにファー的な感じで巻くといいかも、手触りはモチふわで暖かいのは間違いなし!

 

 




 

 

モナステラ

 

新色が出たのは知っていたのですが、やっと手に取って見ることができました。

 

カラー:23702番

 

カラー:23703番

 

私が行ったお店では2023年の新色はこの2色だけがありました。

 

もう人気で売れちゃったのかな?

 

おそらく今年のモナステラの新色は全3色だと思います。

 

 

去年も編みましたが、ラメ入りでかなりゴージャスな感じになります。

 

お好きなカラーを買ってショールやひざ掛けを編んでおくと大活躍します。

 

キラキラが多くてとても綺麗😍ラメがゴールドとかでも可愛いかなぁ。

 

今年もチマチマと1玉編み切ろうと思います。

 

棒針で編もうかな😄

 

旧色もたくさん販売されていました。

 

去年人気で買えなかったカラーにも今なら店頭で出会えるかも知れません😀

 

 




 

 

ワンダーウール【抗菌】

 

 

ユザワヤ定番のワンダーウールです。

 

このカラーは34番。

 

ワンダーウールは色数が多くて2023の秋で確認したら38番くらいまで出ています。

 

この色も多分新しめの色だとは思いますが、新色かどうかは分かりません。

 

ただ可愛かったので買いました😊

 

  

ワンダーコットンは長さがこの倍くらいあって、1玉でも満足いく大きさが編めるのですが、ワンダーウールは2玉ぐらい使っちゃうことがあります。

 

わりと淡い色合いが多いので細めのモヘア糸と引き揃えても違和感なく、ふわっと感もアップです。

 

結構人気の色はなくなってしまうことがあるので気になったカラーはその場で購入することをおすすめします。

 

 




 

 

抗菌フリーソックキャンディ

 

 

こちらも新作かなぁとは思います。

 

最近フリーソックシリーズもたくさん出ていて、把握しきれていないです。

 

他にもフリーソックメランジって少し太めの糸もありました。

 

このカラーはD72‐03です。

 

 

他にも可愛い色がたくさんあったので結構迷いました。

 

最近は靴下も編めるようになったので、ソックヤーンを使うことも増えたのですが、そんなにたくさんは買えません😅

 

でもソックヤーンは眺めているだけでも癒やされます。

 

可愛いカラーは額に入れて飾っておきたいぐらいです😊

 

これで靴下編もうかなぁ。

 

 

他にもシャイニーグラデーションや綺麗なウール糸等がたくさんありました。

 

編み物の季節になって来たのでぜひユザワヤの店頭に行ってみて下さい😊

 

 




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。