かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

【100均毛糸】【かぎ針編み】色の入り方が可愛いショートマフラー編みました☆Crochet Scarf☆

こんにちは😃

素材はふんわり柔らかで肌触りもいいです。やさしい色が可愛く入りました。

少し短めのマフラーですけどその分段数を編んでボリューム出しています😉

 




毛糸とかぎ針

 

Seria:RUNE

カラー:3番

ポリエステル100% 25g、約48m

5玉

 

かぎ針 10号(6㎜)

 

レシピ

 

・作り目:くさり編み150目

・1段:立ち上がりくさり編み2、最初に糸を掛けて、くさりの裏山に針を入れて引き抜き編み。これを150回。 

・2段:立ち上がりくさり編み2、裏返して、最初に糸を掛けて、前段の編み目の向こう1本を取って引き抜き編み。これを150回。

・3段以降:2段めを繰り返します。 お好きな大きさまで編んで下さい。私は5玉分26段編みました。

 

[サイズ]

長さ112cm、幅20cm

 

この毛糸はマフラーとかスヌード編むのにぴったりです😍

 

[Crochet pattern * US terms]

・ Cast on stitch: chain150
・ Row 1: ch 2, (first yarn over hook, slip stitch in the back ridge of the chain) x 150 times.
・ Row 2: ch 2, turn, (first yarn over hook, slip stitch in the back loop only of stitch) x 150 times.
・ Row 3 and later: Row 2 repeats. I crocheted Row 26.

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です