かぎ針編み,  ・バッグ

かぎ針編み 100均毛糸でかんたんなかご編みバッグの編み方☆Crochet Bag☆

こんにちは😊

 

1玉で編めるかごの編み方でバッグ編んでみました。

 

この編み方はけっこうしっかり編めるのでバッグにも向いていると思います。👍

 

少し分厚くなるので底と持ち手は2本取りして厚みを合わせてます。

 

簡単なんですけど段数編むのでちょっと時間はかかりますよ。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

DAISO:パティシエ

 

カラー:ナチュラルウッド

 

アクリル100%

 

80g、約130m

 

3玉

 

 

かぎ針 10号(6㎜)

 

 

レシピ

 

 

・2本取り。

 

・1段:底↓輪を作って、輪の中にこま編みを6個入れます。

 

・2段~11段:円の増やし方で11段まで円を大きくしていきます。

 

・12段:側面↓周囲をこま編み ・最後の引き抜きの所で1本にします。

 

・表を見て編みます。

 

・13段~41段:周囲を柄編み。(頭を取ってそのまま根本に入れて3本を引き抜く)

 

・また2本取りします。

 

・42段と43 段:立ち上がりくさり1、周囲をこま編み、最後は引き抜き編み。

 

・44段:持ち手=66目 片面=こま編み10目、くさり40目、13目飛ばす、こま編み10目、最後は引き抜き編み。

 

・45段と46段:持ち手の上、周囲をこま編み、くさり編み40目の上もこま編み、根本は1目飛ばして2目ひとつ。最後は引き抜き編み。

 

・47段:周囲をぐるっと引き抜き編み。

 

・持ち手内側:引き抜き編み。

 

 

[サイズ]

 

縦20cm、横35cm、底直径20cm

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です