かぎ針編み,  ・マフラー、スヌード

かぎ針編み ポコポコ玉編みのスヌード 編み図、編み方

 

こんにちは😊

 

ダイソーのミストヤーンを2色使って編んでいます。

 

玉編みの感じと合ってすごくふわっとしたスヌードになりました。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

使用した毛糸

 

   

DAISO:ミストヤーン

カラー:フローズンブルー、ウォルナットベージュ

ポリエステル100%

35g、約140m

各色2玉使いました。

    

[使用したかぎ針]

  

ジャンボかぎ針 8㎜ Amazonリンク

   

※いつも使っているTulipの8ミリが売り切れているのでCloverの8ミリを貼っておきます。

  

 

スヌード編み図、編み方

 

2色を引き揃えて編みます。

 

くさり編み120目で始めます。

 

完成です。

 

 

[スヌードサイズ]  縦幅:約26cm、周囲:約124cm

 

お好きな色や大きさで編んでみて下さい。

 







編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です