かぎ針編み,  ・かご、小物

かぎ針編み図 100均ミルフィム1玉3本取りで壁掛けのかごの編み方

 

こんにちは😀

 

ミルフィムソックヤーンはお気に入りでつい買ってしまう毛糸です。

 

 

 

 

色が素敵だから1玉で編みたくなります😍

 

よくがま口とかを編んでいるのですが今回は壁掛けのかごにしました。

 

3本取りなので思ったよりはしっかりしています。

 

この毛糸は色のバリエーションがたくさんあるのでお気に入りの色で編んでみて下さい。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

  

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 

Seria:ミルフィムソックヤーン

カラー:17番

アクリル100%

35g、約105m

1玉使いました。

 

 

[使用したかぎ針]   10号(6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図

 

3本取りです。糸玉にしておくと編みやすいと思います。

 

最初に円底を5段編みます。

 

今回は同じ方向で編んでいます。

 

 

 

 

👉円の編み方動画

 

 

側面は最初の1段だけすじ編みで編んで、そのあとは変わりこま編みで編んでいます。

 

 

 

 

 

サイズ→高さ:約9cm、直径:約7.5cm

 

 

 

 

 

 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。