かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

かぎ針編み図 [100均毛糸] 緑系3色引き揃えひざ掛け

 

こんにちは😊

 

秋冬の100均糸でたくさん編んだ毛糸ですけど、緑系が何色かあったので引き揃えて編んでみました。

 

 

編み方動画:YouTube

 

 

色合いもわりと深い感じになったし、分厚く編めたのでしっかり暖かいです👍

 

肌寒い時はたたんだり、羽織ったりして使えると思います。

 

下に簡単な編み図をのせておきます😊

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 

 




 

 

毛糸とかぎ針

 

 

 


DAISO:ポストカード(300円商品)

カラー:霧のロンドン

アクリル100%

80g、約450m

1玉とちょっと

 

DAISO:パティシエ

カラー:レトロ

アクリル100%

80g、約130m

3玉とちょっと

 

セリア:ビジュ

カラー3番

綿60%、ポリエステル40%

20g、約115m

4玉とちょっと

 

 

[使用したかぎ針]   10号(6㎜)

 

私が気に入って使っているかぎ針です。

 

 

 

こちらにも載せています。

 

👉楽天ルーム

 

 

編み図

 

 

 

3目ひと模様なので大きさを調整する時は3の倍数にして下さい。

 

3の倍数+10目です。

 

 

 

 

 

 

 

お好きな色や大きさで編んでみて下さい😊

 

 

 

 




 

編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。