かぎ針編み,  ・ショール、ひざ掛け

かんたんひざ掛け編み図、編み方動画

編んでいる動画です。

 

こんにちは😀

 

編み方自体がすごく簡単なので、気軽にサクサク編めてしまいます。

 

簡単な割にはわりと凝ったような編み目になるので私は好きです😍

 

今回は大体糸をこれくらい使ってと考えて編んだのでこの大きさでしたが、

 

糸がたくさんあればもっと大きくなっていたかも😁

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

毛糸とかぎ針

 

 

DAISO:ポストカード(300円商品)

カラー:オランダの花畑(ピンク)

アクリル100% 80g、約450m

2玉とちょっと使いました。

 

DAISO:グリッターベール

カラー:アンバーローズ

ポリエステル37%、アクリル29%、ナイロン29%、ウール5%

35g、約115m

4玉と半分くらい使いました。

 

DAISO:メランジテイスト

カラー:ダークベージュ

アクリル100%

50g、約90m

ちょっとだけ使いました。

 

  

かぎ針 10号(6㎜)

 

編み図

 

 

 

完成です。

 

[ひざ掛けサイズ]

 

縦:約55cm、横:約75cm

 

すごく簡単なのでお気に入りの毛糸で編んでみて下さい。

 

 




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です