かぎ針編み,  ・モチーフ

かぎ針編み お花モチーフ編み図、編み方

 

こんにちは😊

 

中長編み2目の玉編みでモチーフ編んでいます。

 

ちょっと引き締め気味に編んでいるのでたくさん編んで繋げていこうと思ってます。

 

下に簡単な編み図をのせています。

 

動画を見て編む時の参考にして下さい。

 




 

使用した毛糸

 

 

DAISO:フラッフィ

カラー:ブラウン

アクリル100%

50g、約155m

 

完成したモチーフが3グラムぐらいだったので

1玉で15枚くらいは編めそうです。

 

[使用したかぎ針]

 

8号(5㎜)

 

 

編み図

 

 

2本取りで始めます。

 

私はたくさん編むつもりなので2玉用意しましたが、1玉で糸を中と外から取っても良いと思います。

 

 

 

[モチーフサイズ]

直径約7㎝

 

 

続きで繋げている動画です。

 

 

完成しました。

 

 

 

 

 




 




編み物大好きモコタロウです。 主にかぎ針編みで編んだ作品をYouTubeで発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です